2015年4月1日水曜日

手をつなごうコンサート出演日誌 byヘンリー

日 時:
3月29日(日) 第1部12:00~14:50 
         第2部15:30~18:00
場 所:
箕面市立メイプルホール小ホール

参加者:
アッコ、エミリー、てんげる、ヘンリー、ろびん、りゅーと

内 容:
第1部 コラボミュージックベル演奏「大きな古時計」(ヘンリー)
     コラボミュージックベル演奏「ドレミの歌」(りゅーと)
第2部 コラボミュージックベル演奏「大きな古時計」(アッコ)
     
MuZoo曲目:J.S.バッハ:「神の時はいとよき時」(カンタータ#106)
            G.F.ヘンデル:組曲「水上の音楽」より「Alla Horn Pipe」
         W.A.モーツァルト:歌劇「魔笛」より「Pa・Pa・Pa」
         朝の連続テレビ小説「マッサン」より「麦の唄」

感 想:
コラボのミュージックベルの演奏は楽しかった!
りゅーとは積極的に前に出てくれて「ド」の音を担当。
音が鳴らずにすかっていたのは残念。

第1部では遠く神奈川から演奏に来てくれた「ぷりずむくぷれDuo」のお二人の演奏が心に響いた。昔親父がよく聴かせてくれた故郷(福島)の民謡の掛け声「よーいさのまかーしょ!えーんやこらまーかせー」を聞いたときに涙が出そうになった。

第2部 全国ファミリー音楽コンクール第2位の「ツハ・コ・ケストラ」のレベルの高い演奏が聴けて良かったです。家族ならではの息の合った演奏。
一番上のお兄ちゃんの笛の上達のすごさ、ナオさんの司会のうまさ。「花は咲く」のアイリッシュ風編曲(お父さんの)もすごく良くて最高でした。

自分達の演奏はというと、もっとそろえたい、もっとうまくやりたいと思う演奏ばかりのような。
麦の唄はだんだん良くなってきました。最後の数小節で自分はいつも曲に感動して泣きそうになりながら演奏してます。

RMOさんのリベルタンゴはやはり野間さんの光る演奏が良かった。
RMOさんは運営から準備、各団体への連絡その他を頑張られて本当に大変だったと思います。
後半に照明の担当をしていたのですが、エンディングのあとメンバーが号泣しているのを見てもらい泣きしそうになりました。
予 告:
次回は4月4日(土)14:00~16:30 リコーダーフェスティバル本番です。
日誌は、エミリーにお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿