2015年4月17日金曜日

4月14日の訪問演奏日誌 by ヘンリー

日 時:
4月14日(火) 9:00~13:00 15:00~17:00 練習
4月14日(火) 14:00~15:00 訪問演奏

場 所:
池田市保健福祉総合センター
エールデイサービス

参加者:
アッコ、てんげる、ヘンリー、ろびん

内 容:
当日のエールデイサービスの訪問演奏のリハーサル
5月の介護老人ホーム花咲池田21の曲決め
6月の「みんぱく」(万博記念公園民族学博物館開催イベント)の練習


感 想:
この日のエールデイサービスで行われた訪問演奏ではエミリーさんが休み、
5月の花咲池田21での訪問演奏ではアッコさんが休まれるため
普段のパートのテナーパートにアッコさんに入ってもらい
同じ演目でのパート変更を少なくする作戦になった。
ろびんさんはもともとテナーパートだった曲をアルトに替えたりと
大変だけど何とかなったみたいだ。

みんぱくの曲についてはぴろ氏の長期不参加の為
新曲を用意し、民族色の濃い選曲をしようという事になり
新曲を増やした。。形になるかわからないけど
リコーダーだけでなく、バウロンや三線などを登場させようと
今までにないチャレンジになりそうで楽しみ。
練習曲についてはまだ非公開です。

14時からのエールデイサービスの訪問演奏では
今回コントラバスリコーダーを初登場させました。
定番の曲もろびんさんとあっこさんがパートを入れ替わっていたため
少し緊張感のある演奏だったかな。

セットリスト
春が来た
さくらさくら
春の小川
ハナミズキ
こいのぼり
銀座カンカン娘
リンゴの唄
いつでも夢を
丘を越えて
川の流れのように
麦の唄
ふるさと


予 告:
次回は4月26日(日)9:00~17:00 池田市保健福祉総合センターです。
日誌は、ろびんさんにお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿