2015年3月10日火曜日

3月8日の「春のコンサート」参加日誌 by ろびん

日 時:
3月8日(日) 11:00~16:30

場 所:
池田市民文化会館 アゼリアホール

参加者:
アッコ、エミリー、てんげる、ヘンリー、ろびん、りゅーと

内 容:
池田市音楽連盟「春のコンサート」参加

感 想:
MuZooは初めて参加させていただく、池田市音楽連盟に加入しているグループが次々に出演するコンサートでした。間に「池田市歌」などをみんなで歌うコーナーもありました。参加団体は多いのですが一般客の席は後方に決められており、前の方の出演者席はかなりすいていたので、苦手なトリルなど心配もありましたがあまりプレッシャーも感じることなく演奏できました。

曲目: 歌劇「魔笛」より「Pa Pa Pa」(モーツァルト)
     組曲「水上の音楽」より「Alla Hornpipe」(ヘンデル)

演奏後、私は3月29日(日)のチャリティーコンサートの準備に箕面へ移動。写真や色紙などを貼ってパネル製作に参加してきました。(才能豊かな皆さんが上手にデザイン・作業してくださって、私はほとんど差し入れの手作りチョコケーキをいただいただけだったかも…)
(写真) 

明日で震災から4年経ちますが、離れた大阪からでも少しでも何かできることを、とMuZooは第2回から(てんげる、ヘンリーは第1回から)毎年参加させていただいています。

それとは別で私事ですが、明日から3泊4日往復夜行バスで陸前高田(とたぶん釜石)への生協ボランティアバスというのに参加させてもらってきます。農作業や仮設住宅でのたこ焼きお振る舞いなどお手伝い予定です。

帰ってきたら、さらに続く怒涛のイベントのためのリコーダー練習をがんばりますよ (^^)

予 告:
次回は3月15日(日) 9:00~12:00 臨時練習(池田市保健福祉総合センター)です。
日誌は、アッコさんにお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿