2015年3月3日火曜日

3月1日の練習&ふれあいコンサート日誌 byてんげる

日 時:
3月1日(日) 10:00~12:00、13:00~16:00

場 所:
<練習>保健福祉総合センター
<本番>くれは音楽堂

参加者:
アッコ、エミリー、てんげる、ヘンリー、ろびん、りゅーと

内 容:
午前中は午後からの「ふれあいコンサート」の練習と
3月に参加予定のイベントの練習
午後からは、くれは音楽堂に移動して本番
終了後、再びセンターに戻って練習

 A.マルチェロ: オーボエ協奏曲ニ短調
 G.F.ヘンデル: 水上の音楽より「Alla Hornpipe」
 W.A.モーツァルト: 歌劇「魔笛」より「Pa・Pa・Pa」
 春よ来い
 うれしいひなまつり
 春が来た
 さくらさくら
 春の小川
 銀座カンカン娘
 リンゴの唄
 いつでも夢を
 丘を越えて
 川の流れのように
 麦の唄
 ふるさと

感 想:
とにかく時間がない!という事で、本番当日も
本番とは関係ない曲まで練習しました。

本番はあいにくの雨でしたが、
地元のお客さんが沢山来られていて
ホールはほぼ満席状態!
地元地域の福祉団体が主催するイベントで、
楽器演奏だけでなくダンスや新舞踊、
コーラス、落語と、充実した内容でした。
トップバッターの呉服小学校吹奏楽部の演奏は圧巻でした!

当日までイベントの詳細が分からず、どうなるかと思いましたが
MCの笑福亭瓶太さん(鶴瓶さんのお弟子さんだそうです)
の軽快なトークで盛り上げて頂いて、
とてもリラックスして本番に臨めました。

本番終了後もセンターに戻り、
わずかな時間を練習に費やしました。
練習時間が取れないほど本番を詰め込むのは
良くないという事を
今更ながらに痛感しました(^_^;)

予 告:
次回は3月7日(日)14:00~15:00 回生病院での訪問演奏です。
日誌は、ヘンリーにお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿