2013年8月13日火曜日

8月11日の練習日誌 by ろびん

日 時:
8月11日(日) 13:00~17:00

場 所:
松原市道夢館

参加者:
アッコ、エミリー、てんげる、ぴろ、ヘンリー、ろびん、りゅーと

内 容:
① 重奏候補及びイベント用試し演奏
♪1: 組曲 「Wetter Launen (お天気模様)」 (Allan Rosenhec)
♪2: 組曲「となりのトトロ」 (てんげるさん編曲中)より「5月の村」「おかあさん」「風のとおり道」など
♪3: 「君をのせて」 (てんげるさん編曲7声)
♪4: 三日月 (積志RQ編曲)
♪5:  Concerto in C (BWV595 )

② 合奏曲練習
 ♪1: Three Gances
 ♪2: ブランデンブルク協奏曲第2番・第1楽章

③ その他
♪: 「食卓の音楽」よりカルテット (Georg Philipp Telemann)

④ 時間外の前後1時間ずつに、10月末にある幼稚園お誕生会のための曲練習

♪ ハッピー・ハッピー・バースディ
♪ アンパンマンのマーチ
♪ にんげんっていいな
♪ ドレミのうた
♪ 虫の声
♪ 村祭り
♪ マル・マル・モリ・モリ!
♪ さんぽ
♪ 崖の上のポニョ
♪ ピタゴラスイッチED

感 想:
この夏の最高記録を更新した(大阪38度)酷暑の中、エアコンの効いた広い響きのよい部屋が12時~6時使えたのでとてもありがたく、みっちりいろんな曲を練習できました。先月から予備練習日を設けて月2回練習をしているので、忙しいけれど充実感があります。

重奏曲はメンバー各自が1曲ずつリクエストを持ち寄り25分ずつ時間配分してやってみました。短い曲もあったので時間配分は今回は少し余裕がありました。

予 告:
次回は8月25日(日)13:00~17:00 上新庄です。予備練習日だけどたぶん全員参加(?)そろそろ年内のミニコンサートのことも決めていきたいな。
日誌は、アッコさんにお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿