2013年3月13日水曜日

3月10日の活動日誌 by ろびん

日 時: 3月10日(日) 13:00~17:00

場 所: 池田市立保健福祉総合センター

参加者: エミリー、てんげる、ヘンリー、ろびん、りゅーと

内 容:
3月20日箕面・手をつなごうコンサートの曲
  ハナミズキ
  みてみて☆こっちっち
  にっぽん昔ばなし
  にんげんっていいな
  箕面の森の守りびと
  花は咲く

3月23日の柴島高校スプリングコンサート&4月20日のリコフェスの曲
  四重奏曲 C-dur (J.C.バッハ)
  アンダンテ カンタービレ (ヴィドール)

そのほか5月の箕面の森の音楽会の曲
  カルメン
  童神
  千の風になって
  うぐいす (メルーラ)

感 想:
  いろいろ本番が予定されていて、盛りだくださんの練習でした!
  まだちゃんと吹けないところもあり、克服したいところをチェック。(来週の前日練習までになんとかしたい!)自分で気づかないところも耳のいい皆さんに教えてもらって勉強になります。
  今週末も手をつなごうコンサートのコラボ曲の練習があり、忙しいけど楽しみです。
  3月20日 手をつなごうコンサートのタイムスケジュールももらって、16:00からコラボの曲「花は咲く」、MuZooの演奏は16:30ごろから、なども確認。(なかなか予定通りには行かないと思うけど・・・)

予 告:
次回は3月19日(火)13:00~17:00 池田市立保健福祉総合センターです。
日誌は、エミリーさんにお願いします。

1 件のコメント:

  1. ヘンリーです。
    段々曲が難しいものばかりになってきました。
    アンダンテカンタービレは自分も難しいと思ってるので
    お互いがんばりましょう。
    元がオルガン協奏曲なのでそんな風に聞こえたらいいなあと
    おもいます。

    ウグイスも手ごわい曲です。箕面の森に鳴いてるように
    吹くことができればいいなあ。

    返信削除