2012年7月10日火曜日

7月8日の活動日誌 byてんげる

日 時:7月8日(日) 13:00~17:00

場 所:保健福祉総合センター会議室

参加者:エミリー、てんげる、ナツコフ、ぴろ、ヘンリー、ろびん、りゅーと

内 容:

【吹田ジャズ・ゴスペルライブ参加に向けての練習】
「Sing Sing Sing」
>手拍子を簡単にしました。
>もう少しテンポアップ出来たらもっとカッコ良くなりますね♪

「Hail Holy Queen」
>最初は厳かに。そしてとにかく楽しく!ハレルヤ~♪

「ムーンライト・セレナーデ」
>遅くなる傾向があるので、テンポしっかりとりましょうね。

「サン・トワ・マミー」
>指示通りの楽器に持ち替えて、ちょっとハデになりました。どっちかというと8フィートが好きかな(^_^;)

「いつか王子様が」
>ろびんさん曰く「てんげるが活き活きしてるから」という理由で、以前やった“なんちゃってジャズアレンジ”に決定♪

「バロック・ホウダウン」
>ややこなれた感じですかね~結構やってますもんね~。

「Mock Baroque」
>最初はちょっとつまんないと思ってましたが(失礼)いろいろ手を加えたり、ぴろ氏の解説のおかげもあって楽しくなってきました♪

感 想:
大好きなジャズ系の曲ばっかりでご満悦なてんげるです(^_^;)
やっぱりこういう曲は楽しいですね~♪
若干一名、バロックの禁断症状が出てるメンバーもいますが…
ま、時間に余裕が出てきたらそっちもやろうね。

ナツコフさんは2度目の練習だと言うのにテンポ上げろだの
メロディしっかり吹けだの、鬼のような仕打ちでしたね(他人事かい)
楽しんでもらえてますかね~ちょっとドキドキしてたり(・・;)

予 告:
次回は8月19日(日)13:00~17:00 ゆめニティサロンです。
日誌は、ナツコフさんにお願いします。

3 件のコメント:

  1. 若干バロックの禁断症状が出ているヘンリーです。

    「Sing Sing Sing」楽しいですね。
    「Hail Holy Queen」映画のワンシーン見てから
    なんとなく楽しくなってきました。

    MuZooの2回目のコンサートしたいんです。
    バロックしたいんです。
    ヒューアストンのマスクやテレマンにヴィヴァルディ
    したいんです。

    たまにはしましょうね。

    返信削除
    返信
    1. 「ヒューアストンのマスク」私もしたいです。次回の練習にもっていってもよいかな?去年見学の時やっていたヴィヴァルディの調和の霊感も・・・

      削除
    2. じゃあ次回はジャズの練習早めに切り上げて
      その2曲やってみますか。
      ろびんさん、調和の霊感は何番かわかりますか?
      MuZooの見学の時にやってた、って事ですかね?だったら11番かな…

      削除